初診予約 再診予約

Graceグレースのご紹介

Introductionグレースのご紹介

インプラント治療ためのグレース
インプラント治療は骨に結合するチタンを埋め込む口腔外科の手術になります。
患者様に安心して治療を受けてもらえるために、他の歯科治療と同じ病室で行うのではなく当院の斜め向かいにあるシャトーコアの2階にグレースデンタルをご用意しております。
※受付けは新百合山手ファースト歯科にて行っております。
患者様お一人お一人に合わせた治療を行うためのインフォームドコンセント
歯を失った場合、失った本数、部位にもよりますが、治療方法としては『インプラント』、『取り外しの入れ歯』、『固定性のブリッジ』の三つの方法が考えられます。

お口の状態は患者様お一人お一人全て異なりますので、全ての方にインプラント治療が最適というわけではありません。 従って、インプラント治療を行う上で、「安全・確実」を基本に、術前に想定できることは全て準備できるよう確実な相談診査・診断を行います。
インプラント治療はインプラント治療のみが独立しているのではなく、隣の歯や噛み合わせの歯、歯肉や歯列など全体を診ながら治療を進めていくことが大切です。
歯科医師が行う治療だけでなく、被せ物の作製を担当する歯科技工士、治療後のメインテナンスを担当する歯科衛生士の技量も重要と考えております。
勿論、より良い結果を生むのは患者様のホームケアとそして私どもとの二人三脚であると考えています。
不安解消
患者様を一緒に治療方針を決定しても、色々なことを疑問に思うでしょう。 実際に当院で治療を行った症例を交えながらお答えいたします。
それでも不安な事や分からない事がありましたら、いつでも歯科医師の永田、インプラント専門衛生士に気軽にお尋ね下さい。
インプラント手術
インプラント手術は感染予防に配慮し、入念に消毒を行っております。
器具類等についても滅菌またはディスポーザブルのものを使用し感染防止に力を入れています。

グレース院内ツアー

入口