歯科技術の進歩の話 | 新百合山手ファースト歯科|土曜 日曜 祝日診療

土曜日曜祝日診療
(不定期休診) TEL:044-966-9961

診療の予約はこちら »

院長コラム

歯科技術の進歩の話

2019.03.06

 日進月歩で様々な業界で新しい技術や道具が生まれる現在、歯科治療の分野でも同じように進歩しています。より精密に治療できるようになる「マイクロスコープ」のほか、義歯を作る時に必要な型取り時に使う、ペースト状の印象材を使用しない「3Dスキャナー」、精密にそして短時間で義歯を作ることできる「CADCAM」などが挙げられます。どれも患者様の負担を大きく減らせ、治療精度を高める技術や道具であり、当院でも導入しています。
 皆様の中には歯の型取りをする時に、お口の中に入れる印象材が馴染めず辛い思いをした人もいるのではないでしょうか。今では多くの歯科医院でこれらの機械や技術を取り入れ、むし歯・歯周病治療で患者様に負担をかけず、快適な治療ができるところになってきました。経験上、歯医者は苦手とお考えの人も、お口の定期健診をきっかけに歯科医院の様子を見てください。きっと印象が変わってくると思います。
 皆様のお口の健康を守る信頼できるパートナーとなるべく、我々歯医者も患者様の負担をかけないような技術や機器の導入にアンテナを張っています。私たちと一緒にお口の10年、20年先を見据えた予防歯科を行っていきましょう。

新百合山手ファースト歯科
TEL
044-966-9961
住所
神奈川県川崎市麻生区万福寺 3-1-1 ハレアカラ1F
最寄り駅
新百合ヶ丘駅
診療時間
休診日:祝日の月曜日のみ休診
※現在、月曜~日曜まで診療しています(祝日の月曜日のみ休診)
診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
読み込み中です・・・

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。